key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

俺に参上された日

仮面ライダー電王 VOL.1 [DVD]出版社/メーカー: 東映ビデオ発売日: 2007/08/03メディア: DVD購入: 2人 クリック: 66回この商品を含むブログ (123件) を見る今日は久しぶりに心に余裕があったので、DVDレンタルなどに行ってみた。実は昨日も下見に行っていて…

昨日はユニコーンをMステで見た。そしてまた抽選に外れた。今日で一月も終わりか。

いろいろな個人的事情

いつだったか温泉に行って、露天風呂に入っていたのだけど、その時にすぐ側にいた人達の話が耳に入ってきた。「子供の塾にお金がかかる」という話。「でも進学して貰わないとね〜」と笑いながら話をしたあとに、「あ、でも家に残らせる。だって、私が寂しく…

『宮崎駿の仕事』

プロフェッショナル 仕事の流儀スペシャル 宮崎 駿の仕事 [DVD]出版社/メーカー: NHKエンタープライズ発売日: 2009/01/23メディア: DVD購入: 4人 クリック: 17回この商品を含むブログ (20件) を見る昨年の秋に放送されたときには、急な放送時間の変更のため…

今週は前半ものすごく忙しく、昨日から打って変わってヒマに。 特に今日は昼前にすべきことが終わってしまったので、おやすみをいただいてしまった。あと一週間ぐらいは結構暇なようだ。 せっかくのおやすみなので、撮りためてあった『相棒』を見る。 右京さ…

だって、つばかぶりたいんだもの。

と、いうことで、今日からユニコーンプレオーダー期間2回目。 一般売りは2月14日から。

きねんび(笑)

今日、私のブクマ数が801件になった。(23時現在)

まつやまくんのこと

昨日の夜、温泉に行って来たんだけど、休憩室のテレビで『銭ゲバ』かかってた。 旦那が、「このひと、他に何に出てるって言ってたっけ?」とまた聞いてきた*1ので、デスノとかDMCとかCMのこととか話したら「あ〜あ〜」とは言っていたんだけど、なんか印象薄…

共通試験導入の理由

↑に関連して。Yゼミの人がふつふつとはらわたを煮え繰りかえしつつ語っていたところによると、そもそも共通一次試験とか大学入試センター試験というものが導入されることになったのは、学校でつけている成績(いわゆる評定)というものが、学校のレベルによ…

今週を振り返る。

先週末にセンター試験があったので、なにかにそれについて話をすることが多かった。 市内のNという進学校の3年の担任の先生が、12月からずっと熱が下がらないのだとか。なんでって、それはやっぱ講習とか面談とかいろいろ普通の業務とかで、おそらくこれ…

ちいさな喜び

ずっと前に見かけたきりで、どこだったのかよくわからなくなっていた記事を、私のブクマをお気に入りにしてくれている人のブクマページで見つけた。ので、すぐに私もブクマしておいた。 とりあえずこれで、見直したくなったときには、自分のブクマページから…

ときどきはあること

小塚の日記を読んできたら、右肩だか右腕の調子が悪いという話が書いてあったんだけど、私も実は数日前から右肩の調子が悪いです。上腕のあたりがぴりぴり痛くて上げにくい。筋を違えたような感じがする。ただ、慢性の肩こりで頭痛も出てきていたので、それ…

17日の日記更新しました。

17日のうちに書いてしまいたかったのですが、二日遅れましたね。 今年も何歳になったかわからないですが、確実に年を重ねている緒方先生に。 さて、来月から刊行される完全版はやはり表紙描き下ろしになるらしいですけど、小畑さんの描いた最新版の緒方先…

約束

伊角は話を一度やめて、盤面から碁石をやや多めに剥がし、一呼吸置いてから説明を再開した。 沙織はテーブルの端に軽く手を載せ、伊角が石を置くのを丁寧に目で追っている。沙織の打った手のどこがよくなかったのかを説明され、彼女は最後には晴れやかな笑顔…

ユニコーンの再結成ツアー先行予約。 は ず れ た …… !! orz

町で噂の天狗の子(3)

町でうわさの天狗の子 3 (フラワーコミックスアルファ)作者: 岩本ナオ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/01/09メディア: コミック購入: 5人 クリック: 27回この商品を含むブログ (129件) を見る今日寄り道したときに『凜花』*1を読んできたんだけど、岩本…

失恋ショコラティエ

失恋ショコラティエ 1 (フラワーコミックスアルファ)作者: 水城せとな出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/01/09メディア: コミック購入: 5人 クリック: 204回この商品を含むブログ (126件) を見る読んだらチョコが食べたくなり、まだ開けていなかった冬コ…

母娘で外出

もうすぐ金子さんの誕生日なので、今日は二人で外出してきた。 最近二人で外出することが増えた。って、だいたい用事は近所にお買い物なんだけど、今日は札幌の駅前まで行って、二人きりで外食もした。おでんくん含め三人でお出かけ&食事はしないのがデフォ…

社会人失格。

たぶん私は学生の頃の方がものすごく真面目に年賀状を書いていた。一時期は、年賀状のために毎回版画やってたしなぁ。当然のようにプリントゴッコも持ってた。昔。 職業的に2〜3ヶ月に一回ヤマがやってきて、11月下旬〜12月下旬まではもういやになるく…

bathtime blues

湯船にいるときにふと目を移すと、緒方が鏡に向かってしかめ面をしていた。 実は自分の顔が気に入らなかったのか。と、一瞬思いはしたが、雑誌の掲載写真も逐一チェックしている緒方がそんなわけはない。どこかにニキビでも出来ていたのか、と、思い、伊角は…

メモ書きのつもりだったが、なんとなく人目にさらしてもいいかと思ったので、下にちょっと隠しておく。 リハビリにつき。御免。

『うそうそ』

うそうそ しゃばけシリーズ 5作者: 畠中恵出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2008/11/27メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 9回この商品を含むブログ (100件) を見る『おまけのこ』をあっさり読み終えてしまったので、そのまま『うそうそ』に移行。もうこれも…

今日、明日は午後から仕事。あと十日ぐらい経った頃に更新したいな〜と思っていたんだけど。 そのことを考えていたら、数年前に約束したままで履行していないあることがまた気になって気になって、それきり眠れなくなってしまった。 時々そう言うことがある。…

『バクマン。』を読んだよ。

バクマン。 1 (ジャンプコミックス)作者: 小畑健,大場つぐみ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/01/05メディア: コミック購入: 15人 クリック: 501回この商品を含むブログ (647件) を見る単行本出るの待ってました。で、早速読んでみた。 つぐみのネーム、…

今日、コミケ当日にいただいた差し入れ受け取りました。 ありがとうございました。

今年の予定とか。

オタ的にはGWと夏と冬のイベント参加が予定されています。 あと、私的な研修を今年は受けねばならないのですが、全国どこでも好きなところで講習うけてよし*1ということなので、また上京とかできたらな〜と思っています。もしそんなことがあったりしたら、だ…

正月はいつでもあっちに行ったりこっちに行ったりして*1肩身の狭い思いをしているので、今日の休日は本当にゆっくりというか、頭空っぽで過ごしています。 *1:旦那の実家とか自分の実家とか

今年最初に開いた本

おまけのこ しゃばけシリーズ 4 (新潮文庫)作者: 畠中恵出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/11/28メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (115件) を見る理由:もう次も買ってあって、たまってたから。アラビアの夜の種族 (文芸シリ…

昨年最後に読んだ本

スリー・アゲーツ 三つの瑪瑙 (集英社文庫)作者: 五條瑛出版社/メーカー: 集英社発売日: 2002/11/20メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (16件) を見る紅白の音を聞きながら読了。五分の四くらいまではわりにスムーズに読めていたの…

謹賀新年

もう既に2日となっておりますが、今年もよろしくお願いいたします。