key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ボケとツッコミ

そう言えば、思い出したので書いておきますが、先週あたり放送していた『世にも奇妙な物語』が面白かったです。 て、途中までしか見られなかったんですけど。 深キョンメインの死後婚までかな。『死後婚』も面白かったですが、二話目の大阪を舞台としたボケ…

夢メモ

そう言えば、夏の新刊は夢ネタっぽい話だったんだけど、夢ってなんでああ脈絡がないのか。 夢って理路整然とはしてないよね。 昨日の夢はこんなの。↓ 一人暮らししている。 ちょっと奥まったところ(高架下か、高架の近く)にあるアパートの一室。二間のとこ…

おひさしぶりです

丁度一週間ぶりの日記です。 ネットは情報の流れ方がものすごく早いので、一週間空けると結構なブランクに感じられますね。 何をしていたって普通に仕事をしていて、天候の関係があったりして、気力が落ちていたこともあり、家でPCは開けないでいました。職…

かえってきたんですけど

明日仕事休めないので、帰ってきました。 お彼岸なので、おはぎ作ってきたりしました。 そんで、帰りに留守番の旦那*1と待ち合わせて焼き肉屋に行ったんですけど。 その焼き肉屋がものすごいところだったんで、ここにメモしておきます。 なにがすごいって、…

アイフォーン

て書くと、なんか偽物っぽいですけど。 実は昨日職場でiphoneの話をしていました。 私はauユーザー。もう一人はdocomoユーザー。またもう一人はソフトバンクユーザー。最初に「iphoneいいな」と言ったのは、docomoユーザーの彼でした。その後前日の家電芸人…

まだ家にいます。ケロロを見終わってから、出かける予定。

また週末です。

こんにちは。 金曜まで頑張りました。それでも今週は、わりに早く帰れた週で、家できちんとご飯を作って食べることが出来ました。実は7月くらいからこっち、ずっと残業続きで、ご飯の準備とかすごく適当だったので。明日はちょっと実家に帰ったりします。実…

三連休は

「何が何でものんびり過ごすぞ」と心に決めて、実際割に自堕落に過ごした。原稿書いたり。昼寝したり。音楽聞いたり。おかげで明日から仕事する気=0なんですけど。まあ、また何日かしたら休みになるから、耐えるけど。 天気のいい連休でよかったなぁ。よそ…

『遠い星』56

「伊角慎一郎君ですか」 成澤はその時、彼独特のどこかおっとりとした口調で電話の相手を確認すると、伊角には一言挨拶だけさせて、「伊角君、僕ね、また腰を痛めてしまって、中国へ行けなくなってしまったから、君、代わりに行ってください」と、告げた。 …

こころもえ

こころ (岩波文庫)作者: 夏目漱石出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 1989/05/16メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 118回この商品を含むブログ (62件) を見る自分が学生の頃のことはあまり覚えていないんだけど、大人になってから読んだら、よみながら鼻息荒…

『遠い星』55

「それでどうしてたの?」 地下鉄のホームで奈瀬は突然会話を再開した。 「どう……。中国行ったり」 「それは知ってるけど。その前は?」 「普通に学校行ってたかな。卒業かかってたし。毎日補習ばっかで死にそうになってた」 「打ってた?」 彼女の質問を受…

『遠い星』54

「伊角くん」 軽く肩を叩かれて、はっと気付くと奈瀬がいた。伊角は目を瞬かせながら、頬杖を外した。 「終わったのか」 「うん。伊角くんは?和谷待ち?」 「いや、今日はそうじゃないんだけど。和谷、まだいた?」 「まだ粘ってたよ。確か」 奈瀬は自分が…

無限ループ曲

CM STYLE-Sony CM Tracks-アーティスト: オムニバス出版社/メーカー: ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル発売日: 2003/03/26メディア: CD購入: 3人 クリック: 32回この商品を含むブログ (35件) を見るこれはけっこういいオムニバスです。何かと…

生きてますよ。

最近、週末と週なか一回しか日記かけないんですけど、生きてます。一生懸命働いてます。公僕ですし。 今日昼に職場で「やつれたね」と言われました。とりあえずそのくらいは働いているのですが、常々私のようなものを一生懸命働かせるべきではないだろうとか…

どうやら

『太陽を曳く馬』が新潮誌上で連載終了したらしい。 少し前に出ていた別冊宝島のインタビューでは、『太陽を曳く馬』が終了してから『レディジョーカー』の文庫用改稿作業に入るようなことがあったと思うので、たぶん作業の順番としては、 『太陽を曳く馬』…

あなたのいない世界で

PIZZICATO FIVEアーティスト: pizzicato five,小西康陽,窪田晴男,坂元俊介,村山達哉,福富幸宏,三橋俊哉,寺田創一出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2006/03/31メディア: CD購入: 3人 クリック: 19回この商品を含むブログ (19件) を見るちょっと気持ち…

もうすでに規定されている未来に向けての物語を書くということを何度かしている。 そのたびに不思議な気持ちがする。 記憶をたどる旅をするような気持ち。

近況など

月曜に仕事のピークを迎えまして、その後一気にのんびりムードになったのですが、なんというか、……燃え尽き気味?どっと疲れが出ていたり。 今日からまた少しずつ書き始めました。