key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あしたのために

何となく短いの一個できた。40×40で10枚くらい。原稿用紙40枚くらいか。 あと二つくらい短いの書きたい。明日は風が強くて寒いみたいですが、運動会はあるようです。

イゴカミ情報

主催者様から正式に告知が出ましたので、こちらでも。http://www.geocities.jp/starpolka513/www/info.html6月8日のイゴカミで、総ページ数108p*1の楊海さん受けアンソロ『WWW』というのが発行されることになっておりまして、そちらに参加させていただ…

昨日は所用で文房具売り場に行ったので、業の深そうな緑色の紙を探していたのだけど、なかなか見つからなかった。

ねんどろいどの話を書いたら、小塚のブログに画像が出ていた。 それで勢いでコメント投稿したんだけど、投稿し終わってから、名前書き忘れたことに気付いた……。おちつけ。

あるサイトでねんどろいどのLの画像見たんだけど、なにあれ。かわいすぎ。月も根性悪そうでいい。**********小塚にオンリーのことについていろいろ教えてもらう。 都産貿なので、袋詰めのこととか表示のこととか。 そしてだんだん面倒になってきつ…

来週の運動会*1が無事終わってくれますように。 *1:忘れていた。雨で延期になると、翌週実施になる

最近聞いているもの

changesアーティスト: Base Ball Bear出版社/メーカー: EMI Records Japan発売日: 2008/05/08メディア: CD購入: 3人 クリック: 18回この商品を含むブログ (79件) を見る最近テレビで見たりFMで聞いたり。サビ周辺が耳に残る曲。 この前のアルバムも一緒にiTM…

「上野で井上雄彦展をやってるんだよね〜。全部書き下ろしだってさ〜。行ってきてもいい?」と尋ねたら、「いけば〜?」と言われたので、東京に行こうかと思う。飛行機のチケットとれるかなぁ。6月7日とか8日に。そんで上野の話をしてたんだけど。 私は、…

オフラインページ更新しました。

一足先にこちらで告知したオンリーのSPナンバーについてですが、サイトのオフラインページにもきちんと載せてみました。新刊の予定もあげてみました。 新刊は最近のものの流れで指輪なんですけど、今回ちょっと息抜きっぽく考えてます。本編進まなすぎるから…

碁オンリーのSPナンバーについて

6月8日に都産貿で行われるオンリーイベント『イゴカミ』に参加することになっていますのですが、SPナンバーが決まりましたので、一足先に、こちらでお知らせします。に−05 溺れる魚です。えー、当面の予定なのですが、あるアンソロ企画に参加してますの…

相変わらず残業三昧。でも今週からようやくぽつりぽつりと定時帰りも許されるようになってきた。orz

勇気ある行動

ちょっと前の話なんですけど。 五月もなかに入って、そろそろ寿都の牡蠣が出始めたようで、牡蠣の好きなうちの旦那が殻付きを30コぐらい買ってきたのです。それをむきながら思ったんですけど、牡蠣に限らず貝類の殻の外側って海草っぽいものやらなんやらい…

墨の匂い思い出した。

とめはねっ! 鈴里高校書道部 1 (1) (ヤングサンデーコミックス)作者: 河合克敏出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/05/02メディア: コミック購入: 9人 クリック: 125回この商品を含むブログ (357件) を見るせんだって、日記でも取り上げた依田さんの『愛の…

なんか真面目に働いてますけど。

ある女の子と仕事についての話をしていました。 ホームヘルパーの資格なんかも持っていて、福祉の仕事に興味ありげなのだなあと思っていたんですけど、もう少し将来のことについて突っ込んだ話をしてみると、機械操作などと人とふれあうことの両方を兼ね備え…

髭男爵がネタやってるの、初めて見た。

去年の夏にコミケで久しぶりにお会いしたTさんが、オンリーの申し込みをしたそうだ。 オガスミとヤンスミで新刊出すそうだ。私もがんばろ〜。←今からか!

ちょっと、そろそろオンリーのこと考えなさいよ、と、自分を叱咤してみる。

『天然コケッコー』

天然コケッコー [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2007/12/21メディア: DVD購入: 5人 クリック: 386回この商品を含むブログ (361件) を見るこれ実は原作を未読なので、比較してどうのとか言えないのですが。 大沢君が引っ越してきてから…

『ファンタジウム』2

ファンタジウム(2) (モーニング KC)作者: 杉本亜未出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/02/22メディア: コミック購入: 4人 クリック: 19回この商品を含むブログ (32件) を見る発売してすぐに読んでいたんだけど、先日三浦しをんさんのブログでおすすめされ…

他人の愚痴

ゴールデンウィークが終了して、少しずつお客様とお話しする機会も増えてきたのです。 私は今年は外で話をする機会が増えたので、あまり面談はしていないんですが、ま、ぼちぼち。 それで、昨日お会いした方が、何故か自分の職場の愚痴をこぼし始めて、延々…

オガスミリレー更新終了のお知らせ

先日もここでお知らせしましたが、本日、第3話のログをアップし、オガスミリレーは更新終了となりました。 そのままサイトは残っていますが、今後は過去ログの閲覧のみ可能となります。 (リレー部屋、談話室ともに、玄関ページからのリンクを切断しました)…

喰われております。 昨日はみんな休みだったので、札幌ファクトリーへ行って、コナン君映画→温泉。 温泉には、ゴッドフィッシュとか言われているという、皮膚の角質を食べてくれる魚のいる足湯がありまして、それをみんなで体験してきました。 足を入れると…

ことしのコナン君は

小粒な印象でした。 小塚の日記にも感想ありましたが、犯人の動機がなぁ……、どっかで聞いたような設定でなぁ……*1、親父同士の痴話げんかかよ、的な? 喧嘩にもなってねーよ!オヤジ!的な? あと、110コールは以前テレビで見たことがありました。もっとも…

絶望した!

金子さんをレンタルビデオ屋に連れて行ったら、アニメばっかり持ってきて、絶望した! なにより『さよなら絶望先生』を手にしていたことに絶望した! 実は『エヴァンゲリオン』見たいと言われて、絶望した! 一人で『コードギアス』見ると言われて、絶望した…

休みの日には”相棒”を見る

見てますよ。『相棒』 こっちでは、週末の夕方に再放送をしているので、週末は何となくなんですけど、見ています。 水谷豊って、ああいう年の取り方するとは思ってなかったなぁ。あと、岸辺一徳はどうしてあんなに悪いのか(笑)。 わるいおっさんはたまらん…