key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も早朝は雨がしとしと降っていた。 でも一応から揚げとかエビフライとかしていたら、連絡網が二本はいってきた。 ということで今日も中止。つぎの土曜に延期になるので、席取りも白紙にもどり、今度の金曜にもう一度席取りに行かねばならなくなったよう…

よんだものいくつか

閉園間際の遊園地で一日券を買い、ダブルのスーツ&しかめ面でメリーゴーランドに乗る遠峰氏。それだけではなく、百万円出して遊園地を借り切る遠峰氏。しかもまた一人きりでメリーゴーランド……。やってくれる。そりゃ受付のお姉さんもひくわ。 先日日記に書…

今日は小学校の運動会の予定だったが、昨日からの暴風雨の影響で中止。昨日の席取りの時点で雨降ってたよ。 てか、去年も暴風雨で中止になっているんだから、この時期の運動会実施についてはもう少し日取り考えた方がいいと思うぞ。それに平日昼間の席取りは…

さようなら元述

新暗行御史 (16) (サンデーGXコミックス)作者: 尹仁完,梁慶一出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/05/18メディア: コミック購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (24件) を見る新暗行御史 外伝 (サンデーGXコミックス)作者: 尹仁完,梁慶一出版社/…

記憶喪失の夢

今日見た夢の話。 働き始めた頃に世話になった人が夢に出てきた。なんか私のいる職場に転勤してきたっぽいんだが、「はじめまして」みたいな挨拶をされてしまう。私の他にもう一人、最初の職場で一緒だった人がいたと思う。その人のこともわからないっぽかっ…

鎌倉

昨日TVチャンピオンを見ていたら『鎌倉王』とか言うのをやっていた。 鎌倉……以前から行ってみたかったけど、番組見ていたら、なんとも私が好きになりそうなところで、行きたくてたまらない感じになる。川端も住んでいたし、うすた京介さんも鎌倉に住みたいと…

operaのスピードダイヤルは結構便利かも知れない。

operaの新しいバージョンにはスピードダイヤルというのが付いている。タブを閉じた状態で表示される画面上に、頻繁に訪問するサイトを登録しておけるようになっているんだけど、……ちょっと説明難しいかも。ブックマークと同じようなものと言えばそうなんだけ…

いいめがねと犬の関係についての考察

しつこく『神の雫』を読んでいます。 一青さんと、雫くんは実は本当に兄弟じゃないかと思ってます。腹違いの。 一青さんの幼少の思い出にはだいたいお母さんしか出てこなくてですね、セーラちゃんは、お母さんの再婚相手の子供ですから、それまで母子家庭だ…

最近週一にちかいペースですな……。

いいめがね

※念のため書いておきますが、この人は主人公じゃありません。 連休中は、『神の雫』を全巻読破。ろくに出かけられなかったので*1、思い出はこれくらいしかない。 ワインマンガは『ソムリエ』が有名なんだと思うんだが、城アラキは『ソムリエ』だろうが、『ソ…

休みボケ

夜中におきて洗濯したはいいけども、旦那の携帯まで洗濯してしまう。……真面目に青くなった。 出勤したらしたで、3階の部屋に行くつもりで、何故か4階に上がる。その後途中で1階にものを取りに戻るが、3階にもどらなきゃ行けないところを今度は2階に行っ…

『溺れる魚 総集編二』について

もうしばらく前から通販ストップしていた『溺れる魚 総集編二』ですが、四日のスパコミにて完売となったそうです。 ということで、『同 総集編一』についても販売をストップします。 これまでお買い上げくださった方々、どうもありがとうございました。

あ〜。いろいろあっていまちょっと落ち込んでます。 そして引き続き掃除中。

ひきつづき大掃除

今日も本の段ボールを5〜6個あける。らっぽりの『兄弟仁義』とか見つかった!佐藤史生もぞくぞく発見。八神ひろきの『Gtaste』なんかも出てきた*1 無線LANは調整して一応回復。しばらく様子を見ようと思う。 あと、プロフィールから引っ張っていた『溺れる…

佐藤史生のこと

今大掃除中で、本の整理をしている。昨日開けた箱の中に佐藤史生が入っていて、つい読み直してしまった。 佐藤史生を意識して読み出したきっかけになったのは、画像引っ張ってきた「ワンゼロ」。電脳世界と仏教的(密教的と言った方が近いか)世界の混じり合…

スパコミについて

昨日のエントリのコメント欄に、小塚が書き込んでくれているのですが、今回のスパコミには『溺れる魚』としての参加はありません。 小塚が『暗・中・模・索』というデスノL受で参加をすることになっています。で、そちらの方で、一応私の碁の本も置いてくれ…

『遠い星』35

楊海は伊角の泣き顔を一度だけ見たことがある。 それは伊角が楊海の部屋に居候をしていた頃のことだった。楊海は伊角が部屋にいることを知らず、廊下にいた友人と話をしながら乱暴に自室のドアを開けた。そしてふと部屋の中に目を移してみると、伊角が呆然と…

『肉食獣のテーブルマナー』

草間さかえさんの新刊。今回はコアマガジン社からの出版なんだけど、草間さんの本は、毎回必ずカバー下におまけがある。今回も「もしかして」と思いながらカバーを外してみたら、やっぱりマンガがあった。うれしい。 草間さんの絵は力強くてラフな感じのタッ…

無線LANその後

どうやら「つながっている」と思ったのは、気のせいだったらしい。←よく見たら有線だった。 で、本当に無線状態で試してみたら、やっぱり駄目だった。 「有線→無線」*1にすると成功するっぽい。 ……なんで?よくわからん。 とりあえず、baffaloとintelは干渉…