key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『フラガール』

フラガールスタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ発売日: 2007/03/16メディア: DVD購入: 3人 クリック: 60回この商品を含むブログ (377件) を見る旦那が気を回して買ってきてくれたので、早速期待に応えるべく、見てみ…

癒されたくて。

こんな物を見かけたのでやってみた。 「江渡晴美」のにゃんにゃん分析結果 猫画像の占い ちなみにIDだと↓ 「edoharumi」のにゃんにゃん分析結果 猫画像の占い

悪魔のゲーム

ことばのパズル もじぴったんDS出版社/メーカー: ナムコ発売日: 2007/03/15メディア: Video Game購入: 9人 クリック: 311回この商品を含むブログ (250件) を見るやめられんです。……恐ろしい。結構手強い問題が多くて、侮っているとやられてしまいますよ。 ク…

だからさぁ。

最近、職場での呼び名が「主任」になりました。 もちろんただの冗談ですよ。からかわれてるんですよ。ちなみに同じ部屋には「班長」と「部長」(←これは本物)がいます。役付ばっか!……阿呆だ。

ひさびさにAさんのブログを覗きに行ったら、更新されていた。 三月上旬に男の子ご出産とのこと。おめでとう!

来たよ。

先日プリキュア5のことを書いた際に「ココ×ナッツでよろしく」と書いたところ、「ココ×ナッツ」検索ワードでここにいらした方がちらほら。いや、中には「ナッツ×ココ」でいらした方もいらっしゃるのだけど。 ていうか、今の段階でもう「ココ×ナッツ」の二次…

別にえらくならなくてもいい。

もともとそんなに階級もない仕事で、出世なんて全然興味もないんだけど、どうやら4月から、ある部門のトップというかリーダーっぽいのをつとめなきゃならんらしい。 しかも。 所属する部署の部長に「僕らそろそろ転勤するかもしれないから」とか言われてし…

Vistaについてのちょっと微妙な話

一ヶ月ほど前に新しいノートPCを買った人がいたのですが、スタンドアローンで使う予定だったので、「型落ちのXPでいいや」と思って、札幌駅前にある某Bという量販店に行ったのですね。ところが行ってみるとVistaが発売されて間もなかったこともあってか、XP…

昨日はありがとうございました。

小塚からメールで昨日のイベントの報告を受けました。 新刊を探しにSPに立ち寄ってくださった方がおられたとのことで、私の方で時間の取りにくい状況が続いていて、イベントの告知が遅れてしまったために、ご迷惑をおかけしたなぁと申し訳なく思いました。…

今年のドラえもん

昨日はおでんくんが卒園式だったので、そのお祝いもかねて、映画のドラえもんを見に行った。 去年に続いて今年もリメイクなんだけど、私は昔の「魔界大冒険」を見ていないので、それと比較することは出来ない。だから、リメイクとしてどうなのか云々みたいな…

おおきいお姉さんにも。

おもに大きいお兄さんたちに人気のプリキュア。最初のシリーズが始まったときには、「女の子も格闘する時代になったのだなぁ」と思いながら見ていたのだけど、今期のプリキュアはメンバーが五人になったばかりでなく、わりに昔からある魔法少女ものみたいに…

今日のイベントについて

週に一度くらいしか日記も書けない状態で、だいたい予想されているとは思うのですが、今日のイベントに新刊はありません。無理なやっつけ仕事で不本意なものを出すのはなぁというのもありまして。失礼させていただきました。 魚としては次のイベントは(スペ…

ナナオのカラーユニバーサルデザイン対応ワイドモニターが欲しい!このところすごく一生懸命仕事してますから。ていうか、仕事しかしてないから……。 orz。いまサイトに行ったら、キリの六万まであと6だったんですが、キリは今回で一応中断しようかな、と、…

余裕なんていっこもないわけだが

今日DVDを見てしまった。しかも二本も! 見たのはこれ↓ 高峰三枝子が、何回見てもすごい。終わり方などまったく覚えていなかったのだが、なんか唐突っぽい終わりだった。市川崑らしい。取調室で椅子から転がり落ちるあおい輝彦とかも改めてよかった。 途中ま…

駆け抜けた。

この一週間は、一年のうちでもっとも緊張を強いられる仕事があって、しかも今年はあり得ないような激務になってしまった。外部をシャットアウト*1してまでやる仕事なのに、ほぼ毎日残業。8日に至っては、誕生日だったのに(←全く関係ない)帰宅したら午後九…

こゆい

Melody (メロディ) 2007年 04月号 [雑誌]をよしながふみ・羽海野チカ対談のためだけに、熱帯密林商店から買う。だって、メロディってなかなか書店の棚にないんだもの。コミケのスラダンSPで何度も隣同士になったというふたりが最初から最後までいちゃこらし…

今更リンク

時々、yahooの検索等からここにいらっしゃる方がおられるのですが、この日記とサイトはいまだに一方通行なのですよ。それもこっちから向こうへは行けない。それで、とりあえず「緒方×伊角」とか「緒方」とか「伊角」とかでいらした方のために、プロフィール…

GJ

web

さっきyoutubeでデスノアニメの新OPとかEDとか見た。OP傑作(笑)。リュークの所作がかわいい。 MADという編集ものが最近ははやっているようす。『ポケモン言えるかな』がかなり面白かった。 YouTube しばらくすると消されてしまうと思うけども。あと、四十…

おとなのおりがみ

おとなのおりがみ作者: アル中Masa出版社/メーカー: 山と溪谷社発売日: 2006/11/01メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 44回この商品を含むブログ (40件) を見る旦那が買ってきた本。お札で折り紙なんて!どきどきしますな。「おとなの」とありますが別にア…

今日はおやすみです。