key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

眼鏡のおじさんについて

この間の休みには頭が痛くて伏せっていたのだけど、ただ伏せっているのもつまらなくて、『Dr.コトー診療所』を読み始めた。ら、止まらなくなって、家にあった二十巻までを一気読み。コトー先生の可憐さにまいる。が、実は看護婦に振られたコトー先生の行く末…

少し前の話。

22日には病院に行くために、少し早めに引けた。途中西友の無印良品に寄って、品物を探していたら、何処かから聞き覚えのある曲が流れてきた。錻力の太鼓アーティスト: ジャパン出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2006/09/06メディア: CD…

よしながふみの法則(えらそうに)

今週号のモーニングに表紙・巻頭カラーでよしながふみがのっている。しかも新連載(ただし月一)と聞いて、昨日の朝、コンビニに買いに走った。 43歳美形弁護士と41歳ヘタレ系美容師が同居している話。もちろん二人とも男だ。もちろんただの同居人じゃないよ…

今年度のバレンタイン記録

今年は頑張ってガトーショコラを2ホール焼いた。やっつけにしてはまあいい出来。翌々日くらいに食べるとなじんでちょうどいい感じだったようだ。********** 伊角は鞄の中に常備食を持っていて、和谷とかヒカルとかが、よく「腹すいた」といって伊…

超さかのぼり日記

更新しました。

春コミのSPが発表になりました。新刊未定ですが、よろしければお立ち寄りください。 また、ほんとに久しぶりにnovels更新。書き下ろしはしばらくなかったので、かなり緊張して……というか、弱気になってます……。

西洋骨董洋菓子店

西洋骨董洋菓子店 (4) (ウィングス・コミックス)作者: よしながふみ出版社/メーカー: 新書館発売日: 2002/09/25メディア: コミック購入: 4人 クリック: 31回この商品を含むブログ (123件) を見るこちらでは今夕方に『アンティーク』の再放送をしているのだけ…

ゆきまつり

昨日は晩ご飯を食べてから雪祭りへ。さとらんどはめちゃ込みの上に夕方5時までなので、大通り会場へ行く。端から端まで歩いていったのはおそらく初めてだった。 ライトアップされるとやはり雪系よりも氷系の方が綺麗に見える。初日に気温が上がった以外はわ…

念のためmemo

http://blog.livedoor.jp/tomsatotechnology/archives/50067272.htmlいい話。 しかし人によっては「そんなこともうわかってますけど、なにか?」な話。 プレゼン上手のSJが話すことで感動三割増しな気もするが、こんなスピーチされたらそりゃ心に残るだろう…

いつか来た道

金子さんの話。金子さんは誕生日にDSライトを欲しがっていたんだけど、年末からの品薄で手に入らず。代わりにおじいちゃんとおじちゃんから本を買ってもらったとのこと。当日ばたばたしていたので、後日何を買ってもらったのか見せてもらった(というか、本…

極端

昨日から札幌雪まつりが始まったようなのだけど、昨日は気温の高い日で、霙や雨が降っていた。ライブカメラを見たひとの話によると、雪像も溶け気味だった様子。打って変わって、今日は朝から吹雪。 今年は雪が少ないんだけど、気温が高いせいで、昼間に溶け…

立春です。

昨日は、エントリを書いた直後にはてなが大規模のメンテナンスに入りまして、夕方まではてなのサービスすべてが利用できなくなっていました。 で、まあ、それはほかでもたまにあるのでいいのですが。メンテ中のお知らせ画面で、おなじみのしなもん*1だけでは…

泣いた。

http://blog30.fc2.com/y/yonehan/file/final_dora.html同人で馬鹿売れしたので小学館からクレームついてるらしいです。元ネタは都市伝説。 でもよく出来てる。 これ描いた人、ドラえもんをすごく読み込んでるなぁと思った。 いや、ほんとに泣けました。