key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

2007-06-30から1日間の記事一覧

思い出した

大学の授業日の話を聞いたあとに、自分の学生時代のことを思い出してみた。 私の行っていたところは一コマ100分くらいで、確か4〜5コマ/日だった。朝は八時半くらいに一限が始まって、全部終わると午後五時半くらいになっていたような気がする。長期休…

シルバーシートの使い方

今日のブクマ一覧で見かけた記事。社会福祉系の学部で教壇に立っている方のブログらしい。 確実にその対象者にシルバーシートを利用して欲しいなら、まず自分がシルバーシートに座り、対象の人が来たら、即座に譲るべきなのではないか、と言う話。 「対象外…

ひとの居場所

職場にいる、ある年下の女性がここ一週間ぐらい病欠している。週初めにちょっと顔を出したが、やはり具合が良くなくてすぐに帰ったようだった。今の時期は彼女の役割上知っておいた方がいい仕事もたくさんあるので、ここで抜けるといろいろきついんだが、具…

痛い言葉

最近ブクマなどを中心に罵倒表現などのもめ事にまつわるブログを読み歩いている。 戦略的な罵倒表現などということも言われているんだが……。リアルで聞こえる怒声や罵倒表現はたとえ自分が無関係でたまたまその場に居合わせただけでも、聞いているのがつらい…