key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

11月のaikoはずれた。orz。宇多田のコンサートの感想などを書いていたのですが、一度吹っ飛んでしまったので、あとでまた気を取り直して書きたいと思います。

ヒーローの日常

さきほどご飯を食べながら「スタジオパーク」を見ていたら、555の半田健人くんが出てきた。ひさしぶり。 歌謡曲マニアであるらしい。ライブハウスか何かで歌謡ショーを開いているらしい。昭和40年代くらいの歌謡曲についてはかなり細かく調べているらし…

突然ですが

今日宇多田ヒカルを見に行くことになりました。 真駒内に行くのは何年ぶりだろうなぁ。残っていたから直前に取ったチケット*1なので、席にはあまり期待していません。 ていうか、真駒内アイスアリーナで、goodな席ってどこ?フィールド以外はみんな微妙な位…

雨が降ってます。 このところふらふらしてるし、今日はその他の事情もあって、夏休み取りました。

テレビでみた2本。

スーパーマン ディレクターズカット版 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2005/07/29メディア: DVDこの商品を含むブログ (17件) を見る実は大昔劇場で見ている。 旦那も見たことあるんだろうと思っていたら、見たことがないと言ってい…

うつむいて差し出します。

さきほど、某女社長さんのブログを見てきたら、武田百合子の文章についての話が載っていた。 こういうの。↓ 私の五番目の文集です。四番目の『遊覧日記』から五年経ちます。なかみは変わりばえがありません。うつむいて差し出します。 「脱稿した時には、ま…

むしゃくしゃしてやった。今は後悔して……いない。

ちょっと面白くないことが続いていて、意気が下がっていたので、ずっと通販考慮中だった同人誌をがっさり頼んだ。 といっても6千円ちょっとくらいか。届くのが楽しみだ。 いまは大きな郵便局に行くと、ATMから振り替えが出来るからいいなぁ。午後4時を…

いろいろいたい

ダ・ヴィンチ 2006年 09月号 [雑誌]出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2006/08/05メディア: 雑誌 クリック: 2回この商品を含むブログ (30件) を見る 祖父江慎特集なので、いつか買おうと思っていた。 祖父江慎……変なおっさんである。「どすこい…

昨日は夕方から雨が降り出した。 雨は久しぶりだったので、なんだかうれしい気持ちになる。今日も雨予想で、そのせいか、気温もぐっと下がった。でもまだ例年+3〜4℃の暑さが続いている。しんどいなぁ。今年は暑くてよく汗をかくので、アユーラのネックリ…

ある意味よくできてる。

桜蘭高校ホスト部 Vol.1 [DVD]出版社/メーカー: バップ発売日: 2006/07/26メディア: DVD購入: 2人 クリック: 34回この商品を含むブログ (125件) を見るテレビが面白かったので、つい一緒にレンタル。 なかなかクオリティが高く、楽しい。深夜枠がもったいな…

時代を感じる

DVD ウルトラQ VOL.4出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ発売日: 2001/08/25メディア: DVD クリック: 4回この商品を含むブログ (9件) を見る 先日、職場で『山月記』by中島敦の話をしていたところ、『山月記=カネゴン』という新説をぶちかました人が…

小塚よりコミケの荷物送られてきました。差し入れ、新刊などいただき、どうもありがとうございました。

やらかした感あふれる買い物

モンキー・パトロール外伝 (Feelコミックス)作者: 有間しのぶ出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2006/08/08メディア: コミック購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (22件) を見るついふらふらとかっちまいました。好きだから。 画像出てないですが、…

今日の不意打ち

あるブログのコミケレポートを読んだところ、昨日はオタカーが出現したとか。 例年通りらしいんですが*1 「車種やキャラ(ペイントしてあるから)がわからない」というブログ主さんのために、いくつかコメントがついてました。 その中にこんなものが。 FD(m…

本日のコミケ、ありがとうございました。

東京はあまりいい天気ではなかったようですね。落雷があり、停電した地域もあったと聞いています。湿度も高かったようですが、そんな中会場内の魚のスペースへお立ち寄りいただき、ありがとうございました。 昨年、新刊が完パケしてしまうという事態が起きた…

トリビュートという名の二次創作

ブラック・ジャックalive 2―アンソロジー (ヤングチャンピオンコミックス)作者: 手塚治虫,青池保子出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2005/12/09メディア: コミック購入: 3人 クリック: 2回この商品を含むブログ (22件) を見る旦那が突然こんなものを買って…

ONE PIECE ワンピース THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島 [DVD]出版社/メーカー: 東映発売日: 2005/07/21メディア: DVD購入: 1人 クリック: 59回この商品を含むブログ (98件) を見る 原作から脱落し、アニメも追いかけられない私がワンピについて語る資格は…

新しいにがりを買ってきて、もう一度豆腐を作った。今度はうまくいったみたい。

今日の悲しみ(一部過去を含む)orz

豆腐がうまく固まらなかった。にがりがちょっと古かったから? 気になっていた茶そばの店に行った。が、これまでで一番酷いそばだった。 まるで伸びた輪ゴムを食わされているような感じ。そういう形容は聞いたことがあったが、本当にそんなものがあるとは思…

今日の名言

時が駄作を名作にする 敵の敵でも敵は敵

もらってやってください。

12日の新刊についての更新をしました。 12日の新刊は無料配布本です。『bathtime blues』伊角と緒方の。 久々に初々しさ漂うラブっぷりを披露してみたくなったので、短いやおい(原義ママ)を二つほど書いてみました。 ピンクの表紙のうっすいヤツですが、よ…

テスト前の模様替えのような話

同じ職場にRX7に乗ってる人がいるんです。ちょっと前のかな。でも新しいの。色はシルバー。 誰のものかわからないまま「ちっちぇえなぁ」*1と思いつついつも脇を通ってます。 先日、駐車スペースを一つ隔てたところにその7がいて、何の気なしに見ていたの…

瀬戸際です

今日のうちに製本して小塚に送らないといけないんだけど、いま微妙なところだったりする。

細田体験

デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!/デジモンアドベンチャー【劇場版】 [DVD]出版社/メーカー: 東映ビデオ発売日: 2001/01/21メディア: DVD購入: 4人 クリック: 174回この商品を含むブログ (143件) を見る 噂通りのおもしろさでした。これをみる…

昨日小塚に会いました。

小塚が昨日から帰省中でして、昨日は久しぶりにあって、だらだらお話ししたりしました。 で、真っ昼間からビアガーデン行ったり(笑)。 私はビアガーデンお初でした。暑い日だったので、あっという間にアルコール飛んでましたが。 『萌えるゴミ』がヒットだ…

Superflat Monogramを見る。

youtubeでヴィトンのSuperflat Monogramを見た。一見の価値あり。

ペーパーのためにチャットしました。

毎回夏コミの際には私と小塚の放談ののったペーパーを発行しているのですが、それを今年もやりました。 実はやりたいことがあって、待ち合わせの時間のずっと前にアラームかけていたにもかかわらず、携帯持ったまんまで寝こけてしまい、大遅刻をしてしまった…

ベランダつきの花

というのをあるサイトでみました。 「くるくま」というらしい。ちょっと見カラーのようで、ハスのような色をしていて、風変わり。写真を見ると花(のようにみえるもの)の根元のあたりに、ポケット(というか。ロフトみたいな感じ)のようなものがたくさんつ…

通して読み返してみました。

月館の殺人 上 IKKI COMICS作者: 綾辻行人,佐々木倫子出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/08/10メディア: コミック購入: 1人 クリック: 27回この商品を含むブログ (349件) を見る月館の殺人 (下)??作者: 綾辻行人,佐々木倫子出版社/メーカー: 小学館発売日…

イタリアに行きたくなる

LA QUINTA CAMERA―5番目の部屋 (IKKI COMIX)作者: オノ・ナツメ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/07/28メディア: コミック購入: 6人 クリック: 33回この商品を含むブログ (238件) を見るさらい屋五葉 第1集 (IKKI COMICS)作者: オノ・ナツメ出版社/メー…