key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いっそ漫画か小説にして。

ランデブー母さんの続報が今日届いた。 なんか、母さん広島からそのまま戻らないらしい……。 息子一人でアパート引き払ったらしい。そんで他の親類の世話になるとか。 なんかさ。 どうなってんの? ちょっと、こう、腹のあたりというか胸のあたりというか、も…

更新しました。

更新自体は約二ヶ月半ぶりてところですか。オガスミで更新も久しぶりですね。 タイトルは『starting over』三回の予定です。 この回のなかで、伊角が緒方に向かって、暴言を吐きますが……。 今回の話の中では、緒方はだいたい40代半ばと言ったところですが…

大人年齢を測定してみます。

http://asahi.co.jp/php/hajime/adcheck.php ここでやってみたよ。 結果。37歳。え〜……。この微妙な結果。どうコメントしたものやら。けっこういろんなことを経験しているもんだとは思った。

おとこまえ満喫

レディメイド*はせべ社長のひみつダイアリー作者: 長谷部千彩出版社/メーカー: レディメイド・インターナショナル発売日: 2006/05/17メディア: 単行本購入: 13人 クリック: 73回この商品を含むブログ (14件) を見る 買いました。 本当はレディメイドのサイト…

漫画のような現実

先日ここに書いた、彼氏とらんでぶーなお母さんですが、戻ってきたらしいです。 なんでも、時々嘘メールを送ってきていたらしく(腋甘い)。本人「九州にいる」といい、逃げ切りたかった様子ですが、ガンガン問い詰められて、本当の居場所を漏らしたとか。広…

もうすぐ更新あります

以前Q子さんからリクエストいただいていたキリ五万打の作品が出来たので、この週末くらいから三回ぐらいの予定でアップしようと思っています。 しばらく更新してないので、すぐにでも、と思うわけですが、なんか落ち着かなくて文書出来てないのです。でき次…

花粉祭り

本当に町外れなので、道を一本違えると隣の市になってしまうようなところ。家の後ろは雑木林。少し前には白樺がにょきにょきしていて、白樺花粉祭りだったのですが、少し前から甘いにおいがするようになったと思っていたら、ニセアカシアの花がもくもくと咲…

小説のような現実

今日聞いた話。 16歳の高校生の男の子。お母さんと二人で親類を頼って北海道にやってきて、当初はおばあちゃん(母方)と同居していたらしいが、少し前からお母さんと二人暮らしであったらしい。 そのお母さんに少し前に彼氏が出来たらしい。先週お母さんは…

あの人の気持ちが少しわかった。

昨日はすぐ近くの町でお祭りがあって、子供達が金魚を釣ってきたのでした。9匹くらいいたのかな。 金魚用の水槽は引っ越しの時に処分してしまっていたので、近くのi○nに買いに行ってきたのですが、売り場でわりに真剣にモーターとか砂利とか選んでいる自分…

カウンタが55666で思い出したのが、

オーメン〈特別編〉/オーメン2 ダミアン [DVD]出版社/メーカー: 20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント発売日: 2005/08/05メディア: DVDこの商品を含むブログ (7件) を見るおお、これは本当にお得! オーメンはこの二本でもういいと思う。腐った女子…

碁オンリーありがとうございました!

昨日、小塚より、オンリーでいただいたものなど届きました。遅くなりましたが、お菓子類、新刊類、どうもありがとうございます。 次のイベントは夏コミです。 新刊は予定したいです。希望。

昨日の文章

昨日の日記にあがっている「ring」ですが、指輪とはまた(もちろん)別で、何となくわかるかもしれませんが、うちのメインの人たちではありません。ちょっと今やってるものの流れで出てきたもの。 いろんな意味で痛々しい話が書きたかったので。なんか自傷的…

検索碁会所

朝イチで某サイトを見に行ったところ、検索碁会所がまた新しい管理人を捜しているという話が書いてありました。 管理日誌とか見ていると、新規の登録などもまだ続いている様子。まだ役目はあるのだろうし、実際役に立っているんだろうけど、管理できる人材が…

ring(version)

「お前はいつもそうだ」 背中を向けたまま、彼がつぶやいた。 「オレには何も言わないで、勝手に決める。いつも。いつもだ」 こんな風に突っかかってくることは時々あるので、そのまま放置しておいた。 背中はそのままぼやき続ける。 「髪を切ったときも」 …

狭量

ぷりぷり県 (2) (ビッグスピリッツコミックススペシャル)作者: 吉田戦車出版社/メーカー: 小学館発売日: 1996/09メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 19回この商品を含むブログ (5件) を見るこの写真は「丸バナナの味噌漬け」ですね。 本棚にあったので、久…

消耗する六月

六月に五月病が来る、という話を他のところで見たが、何となく、六月になって気が抜ける、というのはある。 実は今が割にそう。 仕事のサイクルとして、ゴールデンウィークあけは、慎重さを求められる性質の仕事が入っているため、その残務処理も含めると5…

アクシデント

先週イベントの手伝いに行った、と言うことを数日前の日記に書いたと思うのですが、その際のこと。 イベント開始前の最終打ち合わせ会議(もちろん大まじめ)の最中、まあ、よくあることですが、誰かの携帯が鳴り出しました。着メロは「キューティーハニー」…

少年はいつまでも片思い

Keep Tryin’アーティスト: 宇多田ヒカル出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2006/02/22メディア: CD クリック: 16回この商品を含むブログ (187件) を見る新しいアルバムを買いました。 しばらくぶりのアルバムなので、これまでのシングルが…

やきにくたべほうだい。

ファンシイダンス [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2005/04/08メディア: DVD購入: 1人 クリック: 32回この商品を含むブログ (55件) を見るハチャトゥリアンの「剣の舞」を聞くと、田口浩正のおかしな踊りをもれなく思い出すようになっ…

55555hitの申告いただきました。

あまりにも突発過ぎる企画55555hitキリリクですが、申告いただけました。どうもありがとうございました。 実はうちのキリリク。定期のキリ番よりも、企画キリの方が申告いただく率が高かったりします。面白いなぁ。 前にいただいたリクは、もうそろ…

カウンタが

もうすぐ55555。突発リク取りでもしたいところですが……。 今日はオンリーの日ですから、今日中に行けば、なかなかめでたいですね。とりあえず55555踏まれた方には、リク権差し上げようかと思います。って、今の時点で、あと、11ですが……。

新刊の通信販売について

本日開催される碁オンリーで発売になる新刊『遠い星Ⅰ』ですが、昨日手元に現品がいくらか届きまして、送料計算できるようになりましたので、新刊の通信販売の受付を開始したいと思います。 オフ情報は、月曜あたりにでも改めて更新する予定です。

到着〜

小畑健画集「blanc et noir」 (愛蔵版コミックス)作者: 小畑健出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/05/31メディア: 大型本購入: 4人 クリック: 67回この商品を含むブログ (56件) を見る住所変更に絡んで配送のトラブルなどがあり、ようやく今日受け取り。発…

今日封切りらしいですな。

実は一昨日・昨日と出張で、他の団体の主催するイベントの手伝いに行ってました。それでいわゆる通勤ラッシュというのを初めて経験した。 で、地下鉄の駅にですの映画のポスターが貼ってありましたよ。松山君、結構良い感じに作ってもらってますね。 しかし…

かるいよみもの

ぬしさまへ しゃばけシリーズ 2 (新潮文庫)作者: 畠中恵出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/11/26メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 22回この商品を含むブログ (264件) を見る今回読了したのはこっち。シリーズ第二弾。かるい読み物としておすすめできる…

新刊が刷り上がったらしい

印刷所から今日連絡があった。新刊の印刷が出来たらしい。 と、いうことは、日曜に滞りなくオンリーの会場に搬入されると言うことで。 私の手元には土曜日に届きそう。どきどきします。

スパム攻勢

昨日から突然のように掲示板がスパム攻勢にあっている。これが、同じところからレンタルしているリレーの掲示板は無事なので、おそらく6番サーバーに来たんだと思うけれど*1。 消したいんだけど、4月にハードディスクがお釈迦になった&昨夏からネットにつ…

思わず……

うちの秀英は赤ん坊の頃噴火型のデベソでした。だいたい2センチくらい隆起してたと思う。その見事さに時々見惚れるくらいだった。 で、今はもう普通に引っ込んで、ただの「元デベソ」小僧なんだけど。 昨日キャラメルポップコーンを二人で食べていたら、彼が…

禁句

「あの人には”頑張れ”という言葉はかけないでください」と言うことがうちうちでいわれることの多くなった昨今。 それでは「頑張れ」の代替品にはどんなものがあるのか。 難しい。 いかに日常安易に「頑張れ」という言葉を連発しているのかということを、こう…

読みたいジャンルはだいたい別日

やっぱりオリジが好きだから。 SJ×BG本*1が読みたいんだけど……。コミケは13日だって。 コミケって、一生のうち、いつかいける日が来るんだろうか。夏も冬も(地方人&家庭人には)日程悪すぎだろ。 *1:ちなみにどっちも世界的なOS関係の人物。罰当たりな(笑)