key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あぶなくない?

昨日はYゼミ主催の説明会。初めてではないんだけど、久しぶりだし、会場はK王プラザ。けっこううきうきして出かけました。 が、……創業者*1な方が、なんと、自分の孫を(数年前に入社させたらしい)連れてきており、まず顔見せ&孫自慢。こんな私的な説明会、…

ようやく読了。

週末にだらだら読みました。 月って、だんだん頭悪くなる感じするね……。*1そしてミサミサの「死刑」を見た!あれは小畑さんの好みなのかなぁ。ネームで指定あったのかなぁ。と、くだらないことが気になった。 最終巻が楽しみです。松田の頑張りが。←知ってる…

びみょうな。

DEATH NOTE TRIBUTEの詳細を知る。 スガくんからデーモン閣下、そしてあややまで。なぜあやや?ミサミサの見立てなの? 聞きたいような聞きたくないような微妙なメンバーで、手を出しかねる。

来週また頑張る

今日は金子さんの運動会の予定だったので、4時前に起きてお弁当を作っていました。 それなりにさくさくと作業は進み、あとは海苔巻きだけ、と、なった午前六時半過ぎ。 連絡網が回ってきました。 強風と悪天候のため、運動会は来週に延期となりました。*1 …

碁オンリーについて

スペースナンバーが小塚のダイアリにあがっています。 『寂光の間 21b』 だそうです。 当日はいつもと同じく小塚にお任せになりますが、何か出したいなぁとは思っています。 決まり次第また告知をします。 早いサイトではもうコミケの当落も出ていますね。こ…

『遠い星・26』

伊角との電話を終えてから、楊海は緒方に電話を入れていた。 彼が来日しているというと、緒方は思い出したように、「ああ北斗杯の引率か」と言った。 「引率じゃないですよ。オレが団長なんです。オーダー決めるんですよ。オレが」 楊海の耳に、緒方の低い笑…

よい本読みました。

リストランテ・パラディーゾ (f×COMICS)作者: オノ・ナツメ出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2006/05/18メディア: コミック購入: 11人 クリック: 147回この商品を含むブログ (591件) を見る アンテナに登録してあるサイトで簡単な紹介があったので、よんで…

またやった。

昨日は秀英が遠足だったのですが、職場も出張が重なる時期で人手不足のため、休みを取ることが出来ませんでした。それで、とりあえず担当の仕事を終えてから動物園に駆けつけたのですが、駐車場に車入れようとして、財布を忘れたことに気づきました……! おろ…

千葉からお客様が見えました。

7月を控えてお客様が毎日見えます。昨日は千葉県からのお客様。私が一人の時にいらして、話を始めたところで、なじみの方が部屋に帰ってらしたのを見て、話をしたそうな雰囲気を感じたので、チェンジ。毎年落花生を持ってきてくださるようですが、今年は木…

気になることいろいろ

教育でやっている『からだであそぼ』という番組に、染五郎が出ている。 で、「かぶいておどれ」というダンスを子供たちと一緒に踊っているのだが、体の芯がほとんど揺れないことに気づいて、ちょっと驚いた。 染五郎はまだ若いし、私は歌舞伎はあまり詳しく…

189スペと聞きました。

6月の碁オンリー。150の予定が、189に拡大された、と、聞きました。この半端な数字は、申し込みサークル全部引き受けるよ、ということなんですかね。 オンリーイベントって、全然わかんないから、189っていうのが、大きいのか小さいのかわかんない…

仕事に身が入らず。

基本的にルーズなので、なるべく仕事はすぐに片づけてしまうようにしているのだが、どうしてもやりたくない仕事やタイミングを逸した仕事はいつまでも後にのばしてしまったりする。最悪なのは、締め切りが直前に迫っていて、それを意識しながら作業していた…

羽生氏の講演のこと。

先日、はこだて未来大学にて、羽生氏の講演があった模様。他のダイアリにレポートがあったので、読んでみた。 興味深い内容で、詳細を見たいなぁと思う。未来大で公開してくれないかなぁ。 「将棋に闘争心はいらない」というのと、「知識が知恵になる」「知…

アニメ化だそうで。

『武装錬金』がアニメになるそうですね。この秋から。 『ですの』はいつからなのかな。 なんでもアニメになるなぁ、と、いう印象。 そういえば、『ですの』映画のテーマ曲はレッチリだそうだけど、最近FMでやたらとかかっている。 サントラ、ちょっと興味あ…

『遠い星・25』

「和谷くんていうのは、随分優しい子なんだな」 楊海が言った。 彼から電話がかかってきたのは、かろうじて当日中と言えるような時刻だった。 「楽平とはえらい違いだ」 「そんなことないですよ。昔は随分やんちゃだったし、すぐかっとして喧嘩するし……」 「…

『医龍』を見たよ!

北村一輝が軍司だった!ぴったりだ!でも加藤の恋人だ! ……なぜ? 加藤と軍司より、朝田と軍司の方がさ、原作ではさ……。朝田が軍司のことを「軍司ぃ」って呼ぶんだよね。それがなんだかね。 それにしても北村一輝って、何もしなくてもあやしくてえろいのに、…

夏日

今週に入ってからいい天気が続いているのですが、今日はなんと最高気温26℃までいきました。 このところ本州方面のお客様が続いていて、(一昨日は名古屋。今日は東京と京都)みなさん、予想以上の陽気に驚いていた様子。名古屋のお客様は、「名古屋の気温…

愛の告白

「私を微分して」という愛の告白があるのだそうだ。 言われた方は9割9分煙に巻かれるであろう。

10巻まで読んだ!

医龍 11―Team Medical Dragon (ビッグコミックス)作者: 乃木坂太郎,永井明出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/03/30メディア: コミック購入: 1人 クリック: 24回この商品を含むブログ (73件) を見るこれ、早く買ってきてほしい。続き読みたい。 ドラマでは…

不定期にでも同じようなことを書いてしまうのは立派な老化現象に違いない。

……と、これは『銀魂』のサブタイトルですか。昨日はアニメの日でした。 金子さんが『銀魂』大好きなので、時々見ます。で、今回も思ったのですが、あれはやっぱり漫画だから面白いんじゃない? まあ、私は個人的には「漫画>アニメ」の人なんだけども。 うち…

ところで「ですの」って

完結したんだね! 長いようで短い連載だったなぁ。単行本でゆっくり読もうと思います。

高野文子

先日のスパコミで小塚が送ってくれたTさんの新刊を見ていたら、思い出しました。 もしかして愛読されていたりしたかなぁと思い。 高野文子は最初の『絶対安全剃刀』から好きだけど、すごく不思議な絵を描く人。 線はだんだん簡素になるけど、その一本の線が…

『医龍』を読んだよ。

ただし五巻まで。うちの旦那がドラマを見ているそうで、買ってきましたよ。 ドラマの評判はなかなかいいですね。私も見てみたいんだけどなぁ。医龍?Team Medical Dragon (1) ビッグコミックス―BIG COMIC SUPERIOR作者: 乃木坂太郎,永井明出版社/メーカー: 小…

母の日でした。

『遠い星・24』

伊角がホテルに戻ってみると、レセプションはもう終わっていた。名を名乗りフロントに取り次ぎを頼むと、楊海はじきに姿を現した。彼はまだワイシャツ姿だったが、腕はまくられ襟元はゆるんでいた。その姿が遠くに見えただけで、伊角の心臓は小さくはねる。 …

断食がんばって。

アンテナにも登録しているSさんという方の日記を最近楽しみにしています。Sさんは現在断食道場に入られているとか。もう山は越えたようですが、毎日の道場からのリポートを楽しみにしているのです。いろいろあって求職中のSさん。いい社長に巡り会って、お仕…

オンライン満喫中

ハードディスクのお陀仏とともに消えてしまったブクマを少しでも取り戻そうと少しずつサイトを巡っています。楽しいね!オンライン。あはははは(馬鹿)。 しかしあまりにも長く半落ちしていたため、行方しれずになったサイトが結構たくさんある。どこからた…

わ〜!やった!

やっと自分の機械で、自分のサイトを訪問することが出来るようになりました。 ということで、オン復帰です。久しぶり。これからはなるべく日記も書きますよ。 とりあえずご挨拶でした。これからもよろしく!

今日のイベントありがとうございました。

春コミで発行したコピー本完売しました。あとは通販のご要望のみ増刷対応する予定です。ありがとうございました。 また、おいしいいただきものもあった様子。感謝します。

デスノの新刊買ったんだけど。

多分わし、前巻買ったきり読んでない……。あ、でも、メガネっ子登場の巻だよね。清楚高田と。それくらいしか覚えてない……。orz