key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日に引き続き、映画の話。

ZIPANG [DVD]出版社/メーカー: キネマ旬報社発売日: 2001/03/25メディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブログ (12件) を見るこれ、DVD出てたんだね。知らなかった。てっきり闇に葬り去られているかと……。監督は林海象。「名作なの?」と言われると微妙な…

バカボン度

先日旦那と私の車で出かけた時に、旦那は買った本を袋ごとおいていってしまっていました。 今朝、出勤時に金子さんから「バカボンドが落ちてる」と言われて、一瞬「?」となりました。私は「バカボンド」→「バカボン度」と即時に変換していたため、何を言わ…

Amazon.co.jpアカデミー作品賞コンプリートセット欲しい!

ので、好きな映画を紹介します。友だちのうちはどこ? [DVD]出版社/メーカー: パイオニアLDC発売日: 2001/09/21メディア: DVD クリック: 75回この商品を含むブログ (48件) を見るたぶん、現時点で一番愛おしい映画。主役の子がすごく可愛い。あとは「見てくれ…

ジョニー・デップ=……

きのう仕事から帰宅してみると、金子さんが『チャーリーとチョコレート工場』のDVDを見ていました。ウォンカの声(吹き替え)に「なんか聞き覚えあるな」と思ったら、声優藤原啓治さんだった。藤原さんと言えばやっぱうちのサイト的には緒方だけど、演技…

時期遅れもはなはだしい『好きなもの=伊角』バトンの回答

Q1 PCもしくは本棚に入っている伊角量 まず単行本+キャラブック。それと画集『彩』があります。 同人誌は何冊ぐらいあるのかよく解らないんだけど、30くらいかな?やっぱり直接買い付けにいけないこともあって、あまり多くはない。傾向としては、オガス…

世知辛い話

最近、こんな話ばっかりなんだけど、先日聞いた話。 私の今住んでいる町の町営住宅の家賃滞納者が、そのもの凄い滞納ぶりもあって、近々退去させられるらしいということでした。その家のことは何となく知っているんだけど、子どもはみんななかなか優秀なんだ…

フィギュアを数年ぶりに真面目に見る。

競技だけではなく、エキシビションまでしっかり見ました。というか、どっちかというとエキシビションの方が好き。 最近涙もろいこともあるからか、荒川さんの演技にはうるっと来ました。村主さんとどっちが好みなのかというと、私は村主さんの演技の方が好き…

diary0225

急に二人とも出勤になりました。今日は土曜なので保育所はお昼まで。 それでも急遽お願いして、私は仕事を途中で退けてきました。で、いま、はてなのtopページで見つけてきたので。ご紹介 ※もちろんネタですよ ↓ http://www.f7.dion.ne.jp/~moorend/news/200…

また近々更新あるかも知れないですが。

たぶんうちのサイトで一番ニーズのない話じゃないかな、と、思います。 ので、ちょっとおどおどしていたり。 オールマイティな書き手になるのって、やっぱり夢ですよ。夢。 「なにを書いても面白い」と言われるようになりたいなぁ。

ちょっと前からの疑問

非常に騙されやすい人なので、なんなのですが、T大学に「男女共同参画施設」という名前の託児所があるというのは本当なんだろうか? 実はこの話を聞いてちょっと笑った。 男女共同参画……ぷ。 九割方冗談だろうと思いつつ。 本当だったらどうしようか。(どう…

diary0223

うちの旦那の誕生日です。 よんどころない方の誕生日でもありますようです。 あと中島みゆきとか?

雨が降った。

今日は恐らく今年初めての降雨日でした。 これまでは何となくみぞれまじりだった。上の千尋のお母さんのポーズ、間違っていたように思う。肩をすくめるような感じで、肘をついていたんじゃないかな。手首が曲がってたのは間違いないと思うけど。ところで最近…

キティ饅とか

今日の昼はラーメンが出たのですが、キティあん饅がついていました。 キティの頭の形をした中華まんじゅうで、中にこしあんが入っています。 めちゃめちゃ残酷な気分になりました。「ごめん」と言いながら、顔を半分にして食べましたよ。それで、ラーメンを…

diary0222

もしかして今日は猫の日ですか?

雇用と景気の関係

※ この下は要領得ない暗い話なんで、パスしたい方はさくっとお願いします。 経費削減のため、職場に機械警備が導入されるという話がありました。 ご存じの方も多いでしょうが、公務員は個人情報などを預かる事が多いので、そのたぐいの仕事はいかに切羽詰ま…

更新情報です。

今日の夜か明日くらいに更新があると思います。 ものは『maze』の一回目です。 『BAROQUE』はこれで完結させるつもりなのですが、どうなんでしょうか(笑)。 『LOST』を終わらせたのが、昨年の十月頃で、menuの日付をなおしながら、「これまで何してたんだ…

最近買ったもの。

THE NEVER ENDING STORYアーティスト: 坂本美雨,Giorgio Moroder,大貫妙子出版社/メーカー: ヤマハミュージックコミュニケーションズ発売日: 2005/11/16メディア: CD クリック: 21回この商品を含むブログ (29件) を見るこうしてみていると、だんだん矢野顕子…

今日の更新について

・『so blue』の改稿をまたしました。恥ずかしい誤変換とかも見つけた分はなおしました。 ・総topの模様換えをしました。桜ですよ。ちょっと早いか。 ・offlineを更新しました。一応新刊はいつも予定していますよ。

一週間ぶりでした。

なんだか、いろいろ細々した事があったりして、日記を書きそびれ。 やっぱり、自分のpcから直接入力出来ないのって不便だなぁ。早く何とかしたい。 ええとですね。 今週頭ぐらいは少し暖気が入ってきたみたいで、もやっとしたりみぞれっぽい天気だったりし…

『遠い星・23』

「中国行くのって、どのくらいかかんの?」 和谷の問いかけに伊角は窓の外を眺めながら「そうだな」と答えた。 「ちょ、伊角さん?」 体を揺さぶられて、伊角ははっと気付いた。 よく利用するファーストフード店の店内にいることを、伊角はそこで改めて自覚…

ひさしぶりに

『遠い星』もずっと放置していたので、書きためた分を思い出したようにちょっとずつ放出します。

いまさらの『黄金の風』

ジョジョの奇妙な冒険 30 Part5 黄金の風 1 (集英社文庫(コミック版))作者: 荒木飛呂彦出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/03/18メディア: 文庫 クリック: 8回この商品を含むブログ (39件) を見る 正月少し過ぎてから何となく手に取ったらエライ面白かった…

最近のこと

先日、ニュースサイトをまわっていて、某保険会社の「手取り二万円事件」についての記事を見て、他人事ながらえらくへこむ。「豪雪地帯に何故住むのか」とかも含め、自己責任論はもういい。ゲップが出そう。 と、いうわけでなかなか日記を書く気にはなれませ…

最近の迷惑メールの傾向

最近のスパムには個人名が入っているものが多く、知人の名前と同じとかかなりきわどいとか言うものが混じっていて、大変紛らわしいです。それと最近は携帯電話に夜中にはいるのが多い。件名と内容は同じで、アドレスが違う。こちらで設定するのもすごく大変…

『碁』の豪華版コミックスの刊行希望。

金子さんが碁のコミックスを勝手に持ち出しては戻さないので散逸中。それで先日思ったんだけど、『スラダン』とかみたいに、豪華版出てくれないかなぁ。あれは大体表紙が書き下ろしで、中のカラーも全部そのままはいるから。 『デスノ』が終了してからでいい…

いま書いているもの

・キリリク……受けたの九月くらい。すいません。半分くらい書けました。 ・baroqueの続き……ちょっぴり。題名は『maze』 ・『遠い星』……ぼちぼち。ダラダラ書いていると、原作にいない人がわんさか必要になってきて、困っている。遠い過去の話とか、未来の話と…

タイガー&ドラゴン

タイガー & ドラゴン DVD-BOX出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2005/09/07メディア: DVD クリック: 60回この商品を含むブログ (239件) を見る『厩火事』で大泣き。 じつはとても涙もろい人なので、ベタな展開でも結構簡単に泣かされるのだった。 ク…

先日のエントリについて

ジェンダー関連については、まだまだ不勉強なので、かるがるしく口に出すと各方面の方々からおしかりを受けそうですので、(いや、実際キーワードから来られた方がおられたようなので)、コメント欄の一番下にリンク貼りましたが、「よくわかんないけど、な…

今日は更新があります。

『so blue』をまとめてサイトにあげます。加筆改稿したので、少し印象変わるかも知れないですね。もしよろしければ読み比べてみてください。 そっけない初出版もしばらく「はてな」上に残しておきます。 最初の方が良かったとか言われたりして……。orz あと、…

『チャーリーとチョコレート工場』

チャーリーとチョコレート工場 特別版 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2006/02/03メディア: DVD購入: 4人 クリック: 68回この商品を含むブログ (395件) を見る昨日届いたので、朝っぱらから見てみた。単純に楽しい。そこはかとなく…