key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

2006-06-02から1日間の記事一覧

ジャワ島中部地震の義援金を送ってみた。

はてなポイントの送信で義援金を送ることが出来るというので、いつか人力検索でいただいたポイントを送ってみた。まあ、ほんのちょっぴりだけど。使う当てもなくてもてあましていたので、ただ持っているよりはよっぽどいいと思い。

句読点の、多い人。

私は結構句読点を多く入れる方だと思うのですが、(実際、自分で読み返して、特に読点の多さにいらつくこともある。)そんなこともあって、饒舌文体の人にはちょっと憧れたりすることがあります。 よく知られた作家で、読点が多いのはやはり太宰か。それと、…

書類は早くに回しましょう。

噂をしていたら、某社から説明会の案内。「5月30日締め切り」って……。え?封書がここに来たのはろ く が つ つ い た ちですけど? 担当者不在だったので、とりあえず電話一本入れました。 もう、時々、一ヶ月前に受け付けられた書類が回ってくることとか…

新刊でそうな気配

印刷所との連絡が何とかついて、本でそう。 『遠い星』の一部の総集編。前から「やるやる」言ってたやつですな。 初めての印刷所なので、入稿までは緊張する。来週初めには入れたいな。データ。 なかは結構加筆や修正をしています。