key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

低レベルな主婦のどうしようもない悩み

昨日サンマの糠漬けをいただく。 今年は豊漁だそうで、サンマはわりに安価で味もよいと思う。しかし重油価格の高騰で漁師さんは大変らしい。 昨日糠漬けをくれたのは、先日も生サンマを差し入れしてくれた方。厚岸に親戚がいるらしい。 私は実は魚の糠漬けが…

涙。

今日はいろいろ悲しかったりつらかったり。 今月は二人とも凄く忙しい月で、同業者だから彼が疲れてるのも分かるし気の毒なんだけど、いいかげんに私の落ちっぱなし状態をなんとか解消してくれないか。機械独り占めしてるのは自分だという自覚をもってほしい…

携帯でリレー

リレーの順番にもかかわらず、いまだにパソコンからはカキコ出来ないため、どうしたものかといろいろ考えた挙げ句、とりあえず携帯に対応してるんだから、携帯からなんとかしてみようということになる。 しかし携帯でぽちぽち打ってたら、何時間かかるか分か…

今週のイブキさん

もともと「いいとこのボンボン」で「天然入り」、外見もそれっぽいので、夏のペーパーでも名前の出ていたイブキさん。今日の放送では、服装の微妙さがグレードアップ。さらに布施明の気勢もそぐピヨピヨぶり(本人もちろん大まじめ)で「うわぁ、あそこに伊角…

爆炎をバックにポーズ

昨日は、ヒーロータイム劇場版を見てきました。 ライダーには塚地くんがちょい役出演。別に面白いことはしてないのに、認識した途端に爆笑しそうになる。 童子と姫の衣装がいつも以上にかっこよかった。

チャングムの誓いを

また見ています。なにせ、ネットに繋がないので。ていうか、こうなると依存しているのがよく分かる。 DVDで4まで見ました。「捨てる部位で料理勝負」でチャングムがクミョンにまける所まで。 10月8日からは地上波でも放送が始まるらしいので、少し見やす…

突然歴史の話

吉備真備の話を今日読みました。 ちなみに吉備真備って、携帯でもちゃんと一発変換されました。最近の機械って優秀ね、と、思った次第。 吉備真備は夢占いに行って、他人の夢を買った、と言う話。 夢を買うと言っても、お金を払ったわけではないけども。非常…

日記。それなりに生活しています。

また連休ですなぁ。 さっき、また携帯からぽちぽちやっていたのですが、操作を間違って全消去。しかもwebmailも受信されなくなっており、軽く逆切れ。「レスをしたいから」と旦那のバイ男を借りました。パス設定されている機械だし、自分のじゃないので、変…

生きてます

元気です、とは言い切れない辺りが自分でも寂しい。 転勤のための調書用紙を、昨日もらった。職場の規模が縮小されるので、そんなにこそこそもらうこともないのだが、おおっぴらに渡されるのも決まりが悪い。しかしこれが通ったら、年明けは地獄である。

ひたすらに

原稿書いてます。 サイト巡回できない鬱憤をワープロ叩いて紛らわしてるわけです。 と、いうことでうまいこと行くと、近々更新あるかも知れないですよ。 今書いてるのはオガシラ。なんて勤勉なんだ(泣)。

私の記憶が確かなら

今日で仮オープン三年のはず。 わ〜。三年だって。 昨日の夜、小塚にアップお願いして更新しました。 和谷ぐちゃぐちゃの巻。

今日が終われば

三連休。 昨日は平日であることに違和感のある日だった。先日の選挙でまた話題になった保坂氏が内申書裁判の人だということに「初めて気付いた(知った)」という他ブログの話を読み、もう、忘れ去られるような昔のことなんだなぁ、と、思う。

今日もぽちぽち

携帯で日記。 職場からは時々ネットにつなぐけど、フィルターがかかっているために、日記や掲示板、一部ブログには入れない。 メールのチェックとかも、Webでやってる。週末までに復帰出来なかったら、また小塚にお願いして更新してもらおうと思ってます…

やっぱり

ちょっと勝手が違う。はまぞうが携帯カキコでも使えればなぁ……。 一番の問題は、せっかく更新しても、私自身は確認出来ないこと。(ページあたりの情報量が多いため) 一応編集段階で確認したけどね。 何か不具合あったら連絡下さいませ。旦那のメイン機バイ…

もしも。

週末までに復帰の目処が立たないので、小塚に甘え倒して、更新作業をお願いすることにした。その際に、『日々の雑記』は一時的にリンクを切ろうと思う。リレーを携帯対応にしておいてよかったと、いま心から思う。 新しい日記を探そうとも思う。でも携帯はや…

目処たたず。

ネット復帰の目処がたちません。 自主的な事情ではないだけに、なんか寂しいというか……。 45678hitのリクエストを受けてたのが、通ったし、lostの4回目も出来ているので、すごい更新したいんだけどな……。週末まで様子見になりそうです。がっくり。

落ちてます…

魚日記は携帯からカキコ出来ないので、とりあえずここに。 ネット回線の切替えがうまく行ってなくて、落ちてます。 復帰の予定は今のところ未定。 メールは携帯から見られるので平気です。レスは少し遅れるかもしれませんが。