key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『遠い星・23』

その緊張がいつから続いているものなのか、彼にはよく解らなかった。 夢なら数え切れないほど見た。 大切な二ヶ月の思い出を反芻するようなものも見たし、再会の機会を文字通り「夢見て」のこともあった。目覚めたときには決まって酷い動悸がしており、身体…

昨日の夕方から台風の影響で雨が降り始めました。昨日は隣町のビアレストランに行ってきました。 どうやらペンションで、泊まったり出来るみたいなんだけど、それよりここは地ビールを作っている工場に併設されていて、数少ない生ののめるお店、とのこと。 …

久しぶりにオリジナルサイトの方の更新をしました。 もともとは平安ものの繋がりで書いていたものだったんですが、稚児灌頂ものということで、どう考えても平安時代の話にはならないので、三分の二ぐらい書いて没にしていたものです。 で、魚の方に一緒に入…

『遠い星・22』

「和谷、今日ひま?」 伊角に声をかけられて、和谷は「何したいの」と返した。 伊角が彼に「今日ひま?」と訊くのは何処か付き合ってもらいたいところのある時である。昔から判で押したように同じ台詞を言うので、和谷ももう既に要領を心得ていた。 「電気屋…

『遠い星・21』

その年の新初段は三人いたが、伊角はその中でもひときわ注目を集める存在になった。 新初段シリーズで桑原本因坊に勝利したからである。 桑原との関係を何かと揶揄されることの多い緒方の所にも、当然のようにその話は聞こえてきていた。 「緒方さん、気にな…

『遠い星』のための。

landmarkアーティスト: Salyu,小林武史出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2005/06/15メディア: CD購入: 2人 クリック: 25回この商品を含むブログ (300件) を見るこの中の『彗星』と言う曲を聞いたときに、「これは『遠い星』の曲」と思ったのでし…

『若さ』

タイガー&ドラゴン「三枚起請の回」 [DVD]出版社/メーカー: TBS発売日: 2005/03/09メディア: DVD クリック: 63回この商品を含むブログ (195件) を見るタイガー&ドラゴン三枚起請の回をようやく見る。 小虎が本当に頭の悪そうなしかし気性は悪くなさそうなヤ…

『遠い星・20』

遠征から戻った楊海がひとまず自室へ戻ってみると、部屋は空っぽだった。 伊角に使わせていたベッドの上には、彼の持参した旅行鞄が置かれてある。ベッドに荷物が散乱しているところを見ると、片づけの途中で何処かへ行ってしまったらしい。 その様子を眺め…

オガシラ更新

考えたら約二ヶ月ぶりですね。 今年はなんでこんなに忙しいのかな。『ヒトコイシクテ、アイヲモトメテ』の第七回です。 話はなんとなく第一部完的な内容。この後は少し時間が飛ぶと思います。……って、飛ばなかったりしてね。

『遠い星・19』

ロッカーの扉にスーツがつるされてあるのを見て、伊角は楊海に「棋戦ですか」と訊いてきた。 「うん。ちょっとな」 楊海はプレス済みのワイシャツを探し出すと、ベッドの上に投げ出した。 「明日の朝出て、帰りはぁ……木曜かな」 楊海がふと見ると、伊角は気…

無人島へ持って行く三つのものと男子の本音らしきもの。

最近肉体労働が多めの江渡です。こんにちは。昨日、また若者に混じって仕事をしていたのですが、すぐ近くにいたある携帯ジャンキー(片時も携帯が手放せない人なので)が「オレは無人島に行くときにも必ず携帯持って行くよ。ないと生きていけない。携帯を持…