key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

何をしていたかというと

今日は『スキャンダル』を見たり、餃子つくったり。 私は別にぺさんのことを好きでも何でもないんだけど、『冬のソナタ』よりは、こっちの方が好感度が高かった。眼鏡よりはヒゲの方が似合っていると思うし、茶髪よりは黒髪の方が数倍良いと思った。 映画の…

『遠い星・16』

緒方への連絡を終えた楊海は食堂へ出向いた。 もう既に食事を終えたらしく、食堂に伊角の姿はなかった。が、食事を始めた彼が不意に顔を上げたところで、ひょいと顔を覗かせた李老師と目があった。 堅苦しいことが嫌いな楊海は、中国棋院内で生活をするよう…

今日の覚え書き

『どいつもこいつも』という自●隊(なんとなく伏せ字)を舞台にしたマンガがあったのですが、それの新装版が出ていた。 昔コミックスで4巻ぐらいまで出て、良いところで以下次巻になったままで出版が打ち切られていたマンガなのです。 で、新装版が出ていた…

『チャングムの誓い』を今日から見始める。 ちびっ子チャングムはみそっ歯。風俗がいちいち興味深い。 二話の途中まで見た。今日のライダー。 自分で洋服選べないイブキさんに萌え。 そしてトドロキのザンキさん大好き発言。下条アトムも引いていたよ。 アス…

再録ですが更新です

5月4日のイベントで配布させて頂いた『われに五月を』を入れました。イベントが五月四日だというので、タイトルは寺山修司。 原作で佐為が消えたのがこのころだったので。 4日?5日か。 部屋の中にぽかんと座っているヒカルのバックに窓があり、そこから…

陽春の候

みなさまいかがお過ごしですか。今週はずっと悪天候が続いていて、気温も低かったのですが、昨日は久しぶりにさわやかな陽気でした。 すっきりと晴れた空。窓から見える白樺の新緑。やっと春が来た、と言う感じです。 しかしまだ気温20℃未満。田植えの時期…

久々のガラクタ部屋更新

『lost』ようやく3回目です。 あまり待たれていなかったかも知れないんですが、まだまだ続く和谷っちの暗い語り。 よろしければ見てやって下さい。

野球読みの野球知らず

プロの試合も幼少の頃からほとんど気をはらわず、もちろん贔屓のチームなどない生活を送っている私ですが、実は野球漫画だけは有名なものを中心に地味に読んでいます。 昔読んでいたのは、『キャプテン』と『プレイボール』か。 これは何回も読んだ。谷口く…

昨日は突然のように小樽まで行ってきました。 旦那が「買い物行かないの?」「いく?」「いかない?」と五月蠅いので、「じゃあ行こうよ」と。 南樽駅直結Hホテル(※ラブホではもちろんない)併設の某ショッピングセンターに行きました。 広いわりに結構もの…

そろそろ桜

が咲き始めました。 今年は遅いと思うな。やっぱり。 こぶしもちらほらと咲いています。あと、水仙とか。 ネコヤナギもあったりして、季節無茶苦茶な(笑)。三月くらいに頼んであったスラダンの黒板カード2セットが昨日到着。早速見ました。ダンボールで出…

『遠い星・15』

その日、楊海の部屋のドアがノックされたのは、午後十時になろうとする頃だった。 訓練室が閉められてから手続きにいったと考えると、妥当な時間だ。やっと来たか、と、思いながらドアの方に目を向けると、ゆっくりとドアが開き、伊角が恐る恐る顔を出した。…

『つくよみ』終わりました。

『つくよみ』完結しました。 最後までお付き合い下さった方、どうもありがとうございました。 途中までお付き合い下さった方、ヘタレでどうもすみません。 平安についてはもし機会があったら(リクを頂くなどあれば)また短いものを書くかも知れませんが、お…

孔明さんのこと

うちの旦那がいま「蒼天航路」に夢中で、それこそ大人買いをしているわけです。 で、三国志は時間もかかるし、家にあるならいつでも読めるので、私はまだこれから。 ただ、ぱらぱらと開いてみたところに、孔明が出ていたんですけど、何というか、すごい色っ…

更新情報とか

『つくよみ』の7をあげました。 あと一回で終わる予定です。**********先日のイベントで頂いたものなどが今日こちらに到着しました。 とりあえず菓子類はバリバリ頂いています。美味しいです。 Aさん、Sさん、ありがとうございました。あと、買…

母の日でした。日頃から「何が欲しい」と訊かれると、「時間」「休み」と言っているからか、今日はすこしのんびり休む時間をもらえました。キリリクとか頂いているので、それをちょっと書き進めてみたり。お出かけから帰ってきた金子さんと洪秀英からピンク…

連休終了ですね。

つまらんな〜。しかし、今日でたらまた休みだ。**********『つくよみ』第五回あげました。 ここでまた新しい人投入。話はもう中盤なのにね。伊角って、霊的なものにはとても鈍そうな気がします。 たとえ、佐為がヒカルだけではなくて、他の面々に…

『指輪・4』

「成田にいます」 回線が向こうに繋がった途端、名乗りもせずにそう言った。 「じゃあ、しばらく待ってろ」 そう言う声の後ろにはノイズが多い。どこか出先なのだろう。仕事などはなかったと思ったが。 そう考えている内に、こちらの返事も聞かず、電話は切…

SCCお疲れ様でした。

もうイベントは終了している時間かと思うのですが。 法事から帰ってきました。今日お立ち寄り下さった方、配布物をもらって下さったり、本を買って下さった方、どうもありがとうございました。間に合えば、今日もう一種配布をしようかと考えていたものを、下…

第四回

昨日は出勤だったんですが。 小樽ではこの週末雪が降ったそうです。 で、テニスコートのコンディションが最悪になり、明日の試合予定が延期された、と、今日話をしている人がいました。まあ、この時期雪といっても実質はみぞれですわな。 確かに寒かったです…

更新情報とか

『つくよみ』の3をあげました。 もうお気づきの方もいらっしゃるでしょうが、『手習』はここから分岐したものです。それで、ちょっと似たような説明が多いですね。 全く同じ世界なのか、と、言われると微妙なんですが。私の中では続いている世界です。『手…